So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

節電 [いろいろ]

昨日も今日もいつもより早く会社にむかう。

昨日の出勤時は、いつも早めに出ているのでそんなに混んでなかった。
(偶然にも電車が運行している駅に住んでいたので)

昨日の混乱で学習したのか、今日はみんなもさらに出社時間が早くなってる!
電車は早い時間にも関わらず超混み。

始業1時間半前には会社についたけど、始発電車で出社して、7時前に会社についた人たちもいた!(◎_◎;)


image-20110315210155.png



計画停電も実施され、電気の有り難みを知る。
会社では、蛍光灯を必要最低限だけつけ、エアコンはつけない。

何とかなるもんだ( ̄▽ ̄)




よく分からない理由で、今日は定時前に帰っていいことになったので、先日売り切れて買えなかったパンを駅で買ってみた。




image-20110315210916.png

明日もがんばろ〜( ´ ▽ ` )ノ

地震 [いろいろ]

皆様、ご無事でしょうか?

幸い私も家族も怪我をせずに無事でした。




私は11日2時半過ぎにセミナーに行く為に会社を出発。

神田駅から地下鉄銀座線に乗っていたところ、三越前駅と日本橋駅の間で緊急停車。

その直後、大きく車体が傾き、何度か左右に揺さぶられました。

何名か女性の悲鳴が上がりましたが、転んだ人もいなく、車掌さんのアナウンスが入りました。
「ただいま関東地方に地震がありましたので、緊急停車いたします。管制センターの許可がでるまでこのまま停車いたします。地下鉄は地震に強い構造になっていますので安全です。絶対に車外には出ないでください」
そのまま待つこと20分弱。

運転手さんが目視で安全確認をしながら日本橋駅まで運転したところで、全線運行中止のアナウンス。

駅では「津波警報が出ているので、速やかに地上に非難してください」とのアナウンス。
この時点までは何とかメールは送信できましたが、ネットに投稿した物以外は携帯では受信できず。
(その後何時間もたってから受信していました)

地上に上がると全てのビルから人が非難していて、歩道は人で溢れてましたΣ(・□・;)

この辺りでやっと現状を把握‥‥
それまではセミナー会場に向かうつもりでしたが、会社に歩いて戻ることに^^;

大きな混乱もなかったので何度か携帯が使えないかチャレンジしながら、歩いて会社に戻ると後輩が泣きそうになりながら迎えてくれました。どうやら社員で居所が確認できなかったのは私だけだったみたいです(^◇^;)

営業部員は大半が幕張メッセで行われていた展示会に出席していたことと、支給していたのがウィルコムのPHSだったので、大手携帯電話会社のように電波制限がされなかったもよう。

幕張の展示会から歩いて戻る組と車で戻る組がいたので、彼らの状態を確認しつつ、会社関係の人が泊まる為に予約していた上野のホテルに泊まれるか確認。混乱する前に確認しておいてよかったです^^;

神谷町から家に歩いて帰る途中だった妹を会社に呼んで、10時過ぎに歩いて上野のホテルに向かいました。

多分、すごくラッキーな一日だったのだと思います。



後輩によると、古いビルの8階に事務所があるので、地震発生当時はひどい揺れで、大きな金庫が移動して、パソコンは落下。
壁一面のキャビネットは耐震設備つきだったので、書類が飛び出したり倒れたりすることはありませんでしたが、あとで扉を開けたら中はグチャグチャでした^^;


東京は大きな被害もなく、コンビニも飲食店(特に居酒屋)も営業していたのでそんなにも不便はなかったのですが、普段からの備えの大切さを実感‥‥



またまだ予断を許さない状況ですので、皆様のご無事を祈るばかりです。




ソフトバンクでもらったよ [いろいろ]

ソフトバンクショップでもらってきました( ´ ▽ ` )ノ


image-20110306194826.png


ディズニーモバイルのクリアフォルダーを貰いにきました」というと誰でも(docomoでもauでも)貰えるクリアフォルダー♪

のはずだったのですが、最初に行ったショップでは「ディズニーモバイルの方にしかお渡しできないんです」と!(◎_◎;)

なぜ~?と固まっていたら、ショップのお姉さんが「でもせっかく来ていただいたので、こちらをどうぞ」と出してきたのは白戸軒ラーメン


image-20110306195426.png


これは平日6時までしかもらえないはずでは?

しかもアイホネをちらっと見せるだけでOK
番号とか控えない‥‥
てことは、貰おうと思えば何個でも貰える(笑)

何でもありだね、ソフトバンクショップ(^◇^;)




ちなみに、白戸軒ラーメンはマルちゃん製でした( ´ ▽ ` )ノ



【3月8日追記】
白戸軒ラーメンについて、ソフトバンクの人だけが貰えると
勘違いをしていたのですが、誰でも携帯電話を持っていさえすればもらえるようです。
皆さんお早めにソフトバンクショップへどうぞ~♪

初当選 [いろいろ]

今年の初当選!


image-20110224205918.png


お年玉付き年賀ハガキの3等が当りました( ´ ▽ ` )ノ


今まで4等の切手シートしか当たったこたがなかったので、3等でも嬉しい♪

いそいそと郵便局に行って、手続きをすること25分(^^;;

時間かかりすぎでしょ……

郵便局もあまりしない作業なので、手間取る手間取る。

しかも、交換商品のカタログはあげられないので、ここで決めて下さいって言われるし。

何とか手続きが終わって、最後の郵便局員さんの台詞は「1〜2ヶ月で届きますので、届かなかったらすぐ連絡ください!」



いつ届くかわからないのに、すぐは連絡出来ないかと思いますが?(笑)


何とか無事に届いた商品はこちら


image-20110224210536.png


バームクーヘン詰め合わせ♪( ´▽`)

また太るかな(^^;;




happy new year! [いろいろ]

[かわいい]今年もよろしくお願い致します[かわいい]

nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

リプトン パフスイーツコレクション [いろいろ]

リプトンに またまた おまけが付いています[ひらめき]

P1230404.jpg

今回は「パフスイーツコレクション[ぴかぴか(新しい)]

P1230414.jpg

ふんわりとした食感‥‥ではなく触感で、さわると気持ちいい[黒ハート]

 

 

家の近所のスーパーでは、1本98円で4本買うと

ミッフィーケーキタオル(ミニタオル)のおまけが付いていました[るんるん]

P1230405.jpg

               ちょうお得だったの[かわいい]

 


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ディズニー ミニバッグ [いろいろ]

奥さんではありませんが、またもや買ってしまいました[るんるん]

2010_10020092.jpg

  おはよう奥さん 11月号

バッグinバッグとしても使える」というのが決め手[ぴかぴか(新しい)]

2010_10020093.jpg

写真でみるよりも実物は赤っぽいです

大きさは、チビコモモが二人(?)入るくらい[かわいい]

2010_10020095.jpg

チビダッフィだと4人(?)入ります[ひらめき]

2010_10020094.jpg

ちょっと、みっちり[揺れるハート]

 

 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

今日も踊らされています [いろいろ]

リプトンリモーネにまたもやおまけが付いていると教えて頂いたので、

早速探しに行ってきました[exclamation×2]

タリーズ.jpg

そこで見つけたのは、こちら[ひらめき]

LEDライトストラップ付TULLY’S COFFEE[ぴかぴか(新しい)]

くま」には勝てません[あせあせ(飛び散る汗)]

P1230033.jpg

ところが、裏を見るとどうやら「ピンクのくま」がいる模様[exclamation]

まだ見つけられないんですが[バッド(下向き矢印)]

 

 

そして「ピンクのくま」を探しに行ったお店で新たなものを見つけてしまいました[るんるん]

P1230036.jpg

乗り物好きにはたまりません(笑)

P1230037.jpg

しかもパンダ模様[かわいい]

でも、ケースが滑走路になっているので開けられないし[たらーっ(汗)]

しばらくこのまま飾っておこうかな~[るんるん]

 

 

そしてやっぱりこちらも買ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

P1230038.jpg

リプトンリモーネ 「ABISTE フルーツアクセサリー」

今回は「スイーツ」ではなく「フルーツ」です[exclamation]

ちょっとリアル[あせあせ(飛び散る汗)]と思っていたら「大人の遊び心」をくすぐるコスチュームジュエリーのお店だそう

P1230039.jpg

これは、さすがにコモちゃんたちも間違って食べないかも(笑)

 

 

 


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

夢のつづき? [いろいろ]

夢と魔法の王国から帰ってくると、宅急便の不在通知が入っていました[ひらめき]

早速次の日に再配達をお願いすると‥‥

P1220356.jpg

どうやらシティリビングで何か当たったようです[るんるん]

P1220358.jpg  

ミッキー[exclamation×2]

何を応募したのか全然覚えていなかったのですが、一気にテンション上がりました(笑)

P1220360.jpg

当選したのは住友スリーエム「ポスト・イット強粘着ノート」

従来のポストイットに比べて2倍の粘着力があるそうです[ぴかぴか(新しい)]

 

でも会社で使うのはもったいないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

DEAN & DELUCA [いろいろ]

pepsi NEX 1.5L についている おまけ[るんるん]

P1220125.jpg

炭酸飲料が苦手なので、pepsi なんてもってのほか[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも1.5Lなんて~[ふらふら]

 

と思って今回はスルーしていたのですが、

昼休み間際にかかってきた内線電話[exclamation×2]

「お昼に行くときによってください。渡したいものがあるんで」

おまけ好きの同僚の言葉にぴ~んと来ました(笑)

いそいそと貰いにいって、2種類ゲット[手(チョキ)]

P1220122.jpg

お菓子っぽいのを選んで買いましたよ~」と‥‥

「バケットが気になったんですけど、なかったんです」

私も気になりますよ。バケット[ぴかぴか(新しい)]

でも1.5Lは絶対に飲めない[たらーっ(汗)]

P1220127.jpg

レモネード と アイスクリーム もかわいいのだ[黒ハート]

どうもありがとう[かわいい]

 

 

 

 

いくらおまけが欲しくても

自分が食べないもの飲まないものは

買わないことにしています[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけの為に、

普段買わないものを

買うことはしないことにしています[あせあせ(飛び散る汗)]

アタリマエだけど[たらーっ(汗)]

 


nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | - いろいろ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。